

2011.06.14 Tuesday / - / スポンサードリンク

花籠宮殿の春

ヒャリの花籠に春が来た
谷霞を渡る草編みの路のそこかしこ
次々に咲きはじめた彩り色とりどり
夜明けの極楽鳥のコーラスも今日は
太陽を追いかける途切れない大輪唱
谷を勢いよく駆け上る花々の前線は
縦横無尽の橋を一つまた一つと染め
やがて谷の頂上に浮かぶ花籠宮殿へ
恭しくも堂々と踏み入るんだろう
花籠の中では着飾った千の鳥たちが
世界を巡る春の訪れを迎え祝い
太陽と二つの月と無数の星々に
空に風に夢に祝福を歌いあうんだ
ヒャリの花籠に春が来た
世界に満ちるしあわせと
しあわせの満ちる世界のために
今巡もまた花の祝祭がはじまるんだ!


2011.06.14 Tuesday / - / スポンサードリンク


ここにいるもの

ものがたり

せかい

ほんだな

どこか

無料ブログ作成サービス JUGEM

なにか